BLOG
  • HOME
  • BLOG
  • 厚木市の皆さんに知ってもらいたくて。。

厚木市の皆さんに知ってもらいたくて。。

西野です。

おかげさまでだんだんと厚木市民の皆様にも認知されてきました。
下請け工事ばかりやらせていただいていた頃は元請けさんの愚痴ばかり言っていた西野ですが
こうして元請けさんの立場になってみると、苦労ばかり。。。

苦労と言ったら失礼な話ですが。

まずは新規お客様と出会うためにたくさんの広告やチラシを配布させていただきました。
そしてたくさんのお問い合わせをいただきました、、、嬉しい!
初めてお会いするお客様の所へ伺うことは毎度のこと緊張します!
そしてワクワク致します。
『これからお客様と弊社とのおつきあいが始まりますように!』と。
見た目によらず? 西野は人見知りですので時々口ごもってしまうときがあります。。
二度目にお会いする頃には馴れ馴れしいかも知れませんが笑

現地調査(現調)をし、劣化箇所を綿密にチェックしたりします。
そう、西野はちょっと前まではバリバリの塗装職人でした。
もちろん今でも塗装できます。
今現在は営業から現調・見積もり作成からご契約までなんでもこなします。
時には作業着を着てボランティアの旅に出たり、ちょっとした塗装もやります。
『西野さん塗ってよ!』とご指名が入れば喜んで足場に登ります。
刷毛を持ちます。是非是非。。

商談 全くもって苦手です、、、お客様のお家に上がらせてもらうことは忍びなくて、、
職人の時代もお手洗いに上がらせてもらう職人もいますが、西野はそんなヤボなことはしません。
僕たちは外装職人でありますから、家の外を守るのがお仕事。。
お家の中はお客様の神聖なる場所と位置付けております。。。
何かあったら切腹ものです。

時間をかけて魂を込めて撮影したお客様のお家とその診断説明から、どんなものが適した補修なのか、、
既存のものに何を下塗りするか、、ここがほとんど長持ちするか肝のところです!
これを怠ったり知らない業者に当たると素人さんがペンキを塗ったのと大差ありません。
プロの知識を持った者しかお客様に契約や塗料指定など絶対してはいけないはずです。

『営業会社の塗装屋さんで契約しないでください!!!!』

『屋根や外壁に高級な塗料ばかりオススメして他の部分に目を向けない業者さんにお願いしないでください!』

まずはそれ以外のところに意識を持ってて欲しいです。
全ては下地! 全ては補修から! 傷んだままの家にはどんな塗料も効果ないです!!

、、、、こんな暑苦しい発言しかしない西野なのでお客様はびっくりしてします、、すみません。。

こんな西野に期待してくれたお客様には絶対後悔させてはいけないと、西野は想いを貫徹、貫きます!
近隣挨拶から工事完了報告までとことんやります。
3つの保証を弊社はご用意しておりますが、それ以上の保証は厚木市三田に自宅のある西野が
いつでも飛んでゆく!という保証ではないのかと思います。

厚木市には悪徳塗装業者が何社も存在しております。
困っていてもお願いしたくても信じれる塗装業者がいない、、、そんな方がたくさんいるんじゃないのかと
許しません、そんなことは許しがたい。。
どこに頼んだら良いのか不安な方がいましたら是非一度西野まで、、
西野の素直さを見てやってください。

BLOG

最新記事